8/20夜 8/21昼 Zepp Haneda おすすめトーク

 

 

8/20夜公演のながつパンツ事情と、双眼鏡エピソードと、8/21昼公演の挨拶とインキー事件再現が面白すぎたので、自分でも忘れないために書いておきます!!!!

 

※全てニュアンスです

 

 

 

 

 

8/20 夜 

長妻怜央パンツ事情】

 

 

長妻「俺ね、キティちゃんのパンツ持ってるよ!」

 

「「「え!!?」」」

 

真田「聞きたくないよ」

 

諸星「まってよ、キティちゃん!?ww」

 

美勇人「ええ!?www」

 

 

 

パニクってヤイヤイ言うメンバー

 

すると、時間がヤバイのか安井くんが

 

 

安井「(サンリオ)コラボよろしくお願いします、はいじゃあ次行きまーす」←超塩対応

 

 

盛り上がってる最中に突然バッサリ切る。

 

 

が。

 

 

 

諸星「ねぇ、俺次のコーナーいけない!」

 

美勇人「マジかよ!!」

 

萩谷「ながつ、キティちゃんのパンツ!?」

 

長妻「うん、畳んで上にあったら履くもん」

 

美勇人「え、あ!黒のやつゥ!?」←わかるんかい

 

長妻「そ!グレーもあるよ!」

 

美勇人「総柄のキティちゃんか!!」思ったより詳しいな

 

 

安井くんやさなぴーは早く進めないとと思ってるから会話に入らず次の準備を進めてる。

 

年上組、もはや盛り上がる他メンを放牧させてます。

 

 

 

安井「こういうのもね、自分たちでするんです」

 

顕嵐「武者修行だからね!」

 

 

何が凄いって、安井くんはこの一言で放牧されてる彼らを準備に取り掛からないといけないという気持ちにさせたこと。

 

一斉に他メンバーも準備し出したもんな。

 

 

顕嵐以外。(みんなが準備してるのを見てる)

 

 

 

すると一瞬だけ準備するだけの間ができてしまう。

 

その時。何もしてない顕嵐に気づく美勇人。

 

 

 

美勇人「手持ち無沙汰なら喋れ」

 

安井「ふはははwwww」

 

諸星「喋れない奴はこうやって準備すんだよ」←準備しながら

 

安井「喋れない奴は運べ」

 

 

 

みゅうたろう2人に、喋れ運べ言われる顕嵐ちゃんww

 

 

そしてアコースティックver.の形が完成。

 

 

 

ここからあの双眼鏡話へ。

 

 

 

 

【双眼鏡】

 

 

 

安井「両手みんな見せて〜!」


真田「今回、ステージからめっちゃみんなの顔見えるよね」


安井「見える!」


長妻「可愛いな」←????

 

 

私この回、2階にいたんですが、私も双眼鏡でガッツリ美勇人さんを追ってたし、他にも双眼鏡を使ってた人たちが多かったのか

 


安井「いや双眼鏡したい気持ちもわかるけど!両手見せてって言ったら両手見せてよ〜〜」

 

 

突然の安井くんのこの発言。

 

 

え!って双眼鏡とって安井くん見たら、ガッツリ2階見られてました。

 

 

おいおい双眼鏡組!!バレてるぞ!!!マジか!!

 


諸星「はっ!バレたってww」←双眼鏡外してビックリする仕草

 

 

 

いや、そうなるよ!!!!みんななったよ!!

 

 


顕嵐「じゃあ俺たちも双眼鏡で見るから」←!!?

 


「「「wwwww」」」

 


安井「逆にねwwwこっちがどんな気持ちかww一曲双眼鏡の歌とかにしよう!」


諸星「それだけのための曲ね!!」


安井「双眼鏡の曲あってもいいもんww」

 

 

 

もうね、客席も笑い堪えきれない、もう顕嵐の発言から爆笑が起きてる

 

 


美勇人「ねぇ俺の顔どんな感じで見えてんのwwwこんなんなってる??www(顔の前に小さく丸作ってドアップを表現)」

 

 

 

それは顔面アップすぎてwwwもう笑い声おさえるのにお腹痛かった、むりだよ、我慢できないこんな発言!!

 

 

 


諸星「双眼鏡ってさ、倍率どうなの?w」

 


安井「値段によって違うんだよね!有楽町にめっちゃ売ってるの、俺見たもん!」

 

 


なんで知ってんのwww

 

 


諸星「月見る望遠鏡とかで見られたらどうしようwwミトコンドリアww」


美勇人「ヘモグロビンwww」


「「「wwwww」」」←メンバーツボってる

 


真田「時間…!」←賢い

 


安井「あぁ〜、ごめん!!www俺らの悪い癖!みんな置いてかれてたよねごめん!」

 

 

 

 

安井くん、パンツのくだりの時は時間ヤバいからって話に入らず準備してたのに、双眼鏡のくだりが面白すぎて止まらなくなって、次はさなぴーに止められて我に帰るの、めちゃくちゃ好きだった笑

 

 

 

 

 

 

8/21 夜

 

 

【挨拶の順番】

 

 

安井「誰から挨拶しますか?」

 

 

端の美勇人からのはずなので手をあげるが、同時にながつが大きく「はいっ!!」とあげる。

 

 

で、美勇人は、あ…ってなって頷いて手を下ろす。

 

 

 

萩谷「あれ、挙手制になったの笑」

 

安井「じゃあながつ笑」

 

長妻「はい!!(嬉しそう)23歳です!!」

 

諸星「いや名前が23歳みたいになってる!」

 

長妻「あははっ、長妻怜央です!キーボード担当させていただきました!」

 

安井「やめるの?wwww」

 

美勇人「お前やめんのかよwww」

 

 

 

顕嵐「じゃあ年齢順でいきますか。阿部顕嵐です」

 

萩谷「もうすぐ誕生日だね」

 

顕嵐「そうか、早いな」

 

 

 

すると安井くんがすっと前に出てくる。

 

 

 

安井「はい安井謙太郎です!!」

 

「「「え???」」」

 

諸星「謙ちゃん??www」

 

安井「え?年齢順でしょ?次俺かな?って思って」

 

 

 

安井くん、足を斜め前に滑らせるようにして、すっと割り込んだことを見せて、モロとキャッキャと笑い合う。

 

 

 

美勇人「まぁ顔で見たらね??次に入ってくるだろねwwじゃあ若く見える順でやってみる??じゃあ次、やすだわ」

 

安井「はい!安井謙太郎です!!」

 

 

 

するとさなぴーが前に出てきて安井くんの隣に立つ

 

 

 

「「まてまてまて」」←一斉に止めるメンバー

 

 

 

美勇人「さなぴーはまだ早いだろ」

 

諸星「趣旨わかってる??」

 

真田「まだか…」

 

美勇人「次、萩ちゃんじゃない??萩ちゃんはくるでしょ」

 

 

美勇人が隣にいた萩ちゃんを押し、萩ちゃんへ。

 

 

萩谷「萩谷慧悟です、24歳です!」

 

 

 

諸星「さぁ、ここからだよね!」

 

真田「モロいけるんじゃない?」

 

諸星「そうか、じゃあいくわ。」

 

美勇人「そうなるよな…」

 

諸星「諸星翔希です!」

 

 

 

 

美勇人「さぁここからだな」

 

 

さなみゅ、前に出るが、前に出る時に美勇人がタオルを頭に巻く。(前で結ぶ)

 

 

諸星「美勇人、大将じゃんww」

 

 

真田「じゃあ、私真田だ…真田だww」

 

安井「さなぴーが大人だと思う人!」

 

 

 

大拍手

 

 

 

安井「じゃあ…あははっ!」

 

 

美勇人のタオル姿がツボで笑い、その姿が誰かに似てるって笑ってたけど、その名前を忘れた…なんて名前だっけ……?

 

 

 

安井「じゃあ美勇人のほうが大人っぽく見えるよって人」

 

 

数人だけパチパチ

 

 

 

安井「やっぱさなぴーだ」

 

美勇人「じゃあ俺いきます。森田美勇人25歳!この中で真ん中です!」

 

 

真田「真田佑馬です!作詞作曲したりしてます!最年長はこの人です!」←安井くんを指す

 

 

長妻「安井くんこないだ生まれたばっかでしょ」

 

 

すると突然モロが安井くんのところへ行って超至近距離で顔を見る

 

 

諸星「今近くで見たけどマジで肌綺麗!!」

 

安井「今度若返りの薬教えてあげるよ(客席に向かって)」

 

 

 

 

【インキー事件再現】

 

 

 

前日のホテルでの出来事を話し始めるメンバー。

 

 

 

諸星「昨日ね、ホテルでピンポーンってなって、覗いたらMISIAさんがいたの」

 

 

え!?ってなる客席。

 

 

ちなみにこの話が始まった瞬間、美勇人が大将になっていたタオルをMISIA風に頭に撒き始めてた。

 

 

 

安井「違うww本物のMISIAさんじゃないよ??MISIAさんみたいな…美勇人が立ってたの」

 

 

ファン「「「wwwwwwww」」」

 

 

 

諸星「ちょっと再現しようか!」

 

 

 

 

「おっけい」とコントが始まるかのようにみんなが動き、再現開始

 

 

 

 

美勇人「ぴんぽーん」

 

 

f:id:mii1031kyu:20210822123842j:image

 


諸星「え、なにっ!?」←ドアスコープを覗く

 

ガチャッとドアを開けて出るモロ

 

諸星「え、どうしたの!」


美勇人「MISIAです」


諸星「え????」


美勇人「MISIAです」

 

諸星「ん????」←モロの反応は正しいよw

 

美勇人「化粧水と乳液をお貸しいただけませんか」


諸星「いや売れる前のMISIAさん!」

 

 

いやいやもっと怖がって!?ツッコミいれれんの!!?怖いよ!!!!

 

突然バスタオル頭に巻いて「MISIAです」とか言ってくる人!!!!!!

 

 

 

「どうした?」

 

 

次々に他のメンバーがドアを開けて廊下に出てくる

 

 

廊下うるさかったんだろうなw

 

 


諸星「開けたらMISIAいたの!!!」

 

 

 

だから何でそんなノれるの!怖いよ貴方も!!

 

 


ここで萩ちゃん、モロのドア役になってパタンとしまるのを再現

 

 

萩谷「パタン」


諸星「あっ……インキーした(真顔)」

 

「「「「えwwwww」」」」

 

諸星「MISIAと話してたらインキーした(真顔)

 

 

 

 


安井「て感じ!!」

 


萩谷「再現長いことごめんなさい」

 


美勇人「みんな廊下に出てきたよねwww」

 


安井「どうしたどうした!って言ってね」

 


美勇人「だからみんなに、MISIAです(前傾姿勢)ってやってた」

 


萩谷「他のみんなはちゃんと鍵持って出てきてたよね!」

 


美勇人「そうそう!モロだけが、″MISIAが…うああ!!インキーした…″ってwww」

 


諸星「裸足でね、MISIAと二人でフロントの方を待ったよ」

 

 

 

 

安井「一回3人同時にインキーしたことあるよねw」

 

 

 


ここからまた再現突入

 

 

 


安井「インキーした!!」

 


「どうした!!ガチャッ、あっ!」

「どうした!ガチャッ、あ!」

「どうした!ガチャッ、あ!」

↑ものすごい団体芸。メンバーみんなで同時にドア開けて、あ!ってやってたww

 


美勇人「中国だから言葉わかんないのよwwwでもどうにかインキーしたってことを伝えようとww」

 

 

 

 

長妻「俺はSabãoflowerのみゅっさんと顕嵐のインキー事件が一番好き!」

 


美勇人「あのとき、次の日4時集合とかで早かったからインキーしたら受付時間が無いし気をつけてねってさなぴーに言われてたんだよね。で、その日雨で。朝。」

 

 

 

Sabãoflowerのシーリングしながら話してたインキー事件を再現してくれる日が来るとは…

 

 

ということで、あらみゅくっついて再現開始

 

 

 

 

美勇人「雨降ってきたな。顕嵐、俺見てくるわ」


顕嵐「はい!」

 


ドア開けて外出る

 


美勇人「うわぁ雨だぁ…」←腕組んで見上げる

 

 


顕嵐、ガチャッと開けて出てくる

 

 


顕嵐「うわぁ、雨っすね美勇人さん」

 


美勇人「…顕嵐!!!!?」

 

 

 


顕嵐急いで扉へ向かうが閉まる

 

 


顕嵐/美勇人「…あぁ……」←頭抱える


美勇人「ザーーーー」←雨の音

 

 


あらみゅ、お互い腕組みながらくっついて空を見上げる

 

 

 

安井「そうwwwwそのとき俺とながつが出てきたら2人で空見ててww」

 


美勇人「コブクロのジャケ写」

 

 

長妻「顕嵐って馬鹿なんだよ…ww雨っすね〜って言って、″顕嵐!!″ってみゅっさんに言われて、ドアが閉まるの追いかけて、パタン!!」

 


顕嵐「くぅぅ…」←ドアに両手の拳を突き立ててずり落ちる仕草

 

 

 

 

ここらへん、コント見てるのかと思ったよね笑

 

 

 

 

ということで、自分の忘れないための記録でした!!

 

 

 

羽田公演2日間本当にお疲れ様でした!!!!

 

ライブを見て鳥肌が立ったのは初めてでした!

 

幸せな時間を本当にありがとう。

 

 

 

 

残りの豊洲、大阪、福岡も頑張ってください!

 

 

 

またツアーが終わったらネタバレ込みのライブレポします✨