2021.11.27→28 推し旅レポ

 

 

 

推し旅のレポです!

参加人数200人ということでかなり少ないものだったのでツアーの最初の感じからレポしてみますね。

 

イベント内容だけ見たい方はその場所まで下にスクロールお願いします😌

 

 

 

 

まず、ホテルに着くと入り口から多くのスタッフさんがいて、「7ORDERさんのですかね?」と聞かれ、エスカレーターで上がったらまた大勢のスタッフさんがいて、丁寧に案内してくれます。

 

で、案内されたところに入ったら一人ひとり、紙を渡されこのツアーの説明と、PCR検査についての話をされ、PCRキットと署名して出す用紙を渡され、新幹線とバスのフリーパス(首からかけるもの)と部屋のキーをもらいます。

 

 

一度部屋に戻り、PCR検査をして再度提出しに行くと、7ORDERさんに手書きメッセージが送れますと説明を受け、QRコードの記載された用紙とペンをもらう。

 

 

f:id:mii1031kyu:20211129001938j:image

 

 

そんなのがあるのかと驚きつつ、ここまでいったらこの日は終了。提出先でここからもう部屋を出れないことを確認され、了承して部屋に。

 

 

部屋の中で夜ご飯を食べたりして過ごし、手書きメッセージを送り、次の日が6:30には出発なのでかなり早起きになるためできるだけ早めに寝ました。

 

 

そして4:30に起床し、ホテルに朝ごはんとして用意されていたランチパック3つの中で1つを選んで食べ、用意されていた野菜ジュースを飲み、6:20に部屋を出て集合場所へ。

 

それぞれ新幹線の車両ごとに集合部屋が分けられていて、部屋の人数が揃うまで待機し、6:30に団体でその部屋ごとに出発。

 

 

歩いて新幹線乗り場に行き、決められた座席に座ります。

 

f:id:mii1031kyu:20211128123825j:image

 

こんな感じで1列に窓側1人って感じなので本当に広々とした空間。

 

しかも貸し切り新幹線。

 

「この新幹線は7ORDERイベント専用です。一般の方は乗車できません」と何度もアナウンスされていて、なんか特別感すごいのと、7ORDERが新幹線貸し切ってるよ…ってものすごい気持ちになった。

 

7ORDERがファンのために貸し切ってるようなもんだからね、たまんな!!

 

 

新幹線が名古屋に到着し、名古屋からの人も乗車してから、アナウンスで「7ORDER東海ツアーにご参加ありがとうございます」というような放送が流れ、QRコードが記載された用紙が一人ひとりに配布されます。

 

そのQRコードを読み取ると、新幹線内の時間でだけ見れる動画が。

 

内容は7ORDERがクイズをしているもの。フリップに回答を書いて答えてるけど、案の定どんどん大喜利になってて見ながら声出して笑いそうになるから危なかった。

 

そんな動画を見ているとまたアナウンスが流れ、7ORDERさんからいただいた音声を流しますというものが。

 

 

 

「「こんにちは!!7ORDERです!!」」

 

安井「推し旅に参加してくれてありがとう」

 

長妻「この新幹線はファンのみんなの貸切だよ!」

 

美勇人「このあともルールを守って楽しんでくださいね!」

 

萩谷「僕たちの特別な動画もチェックしてください!」

 

「「それでは会場でお待ちしてます!」」

 

 

 

会場でお待ちしてますって言葉に心臓飛び出るくらい緊張した。うわ向かってんだな今って。

 

富士山が見えた時に車掌さんが

 

「みなさん左手を見てください、富士山です!昨日からPCR検査などたくさんのご協力をしてくださり、ありがとうございます。頑張った皆様だけが今見れる富士山です!」

 

と言っていて、優しすぎてホッコリ。

 

 

東京に到着したらしばらく歩いて高速バス乗り場へ。

 

バスも全員窓際の1人です。

 

 

バスで公園へ行って昼食のはずが、事故の渋滞に合い、開場の1時間前が切ったくらいにもまだ公園に着かない状態に。

 

するとスタッフさんたちがバス車内でイベントのフリーパス(首からかけるもの)とお弁当を配り始め、一人ひとりに丁寧に「申し訳ありません、渋滞で時間が押していまして、車内でお弁当を食べていただき、会場にそのまま移動させていただきます」と謝罪と連絡事項を伝えられ、そのまま車内で食べることに。

 

 

私はもう今から約3ヶ月ぶりに7ORDERに会うという緊張感(さなぴーと顕嵐ちゃんは舞台観てるけど)から全く食べれなかった。

 

アホなん?ってくらい全く食べれなかった。

 

 

 

そして会場近くに到着し、全員がお弁当を食べ終わったことを確認してからまた団体で移動。

 

そのまま歩いて会場入りするんだけど、消毒した時にさらっと何かを渡され、ん?と思って手を見たら自分の手にビンゴカードがあったことに一人で笑った。

 

 

いやいや、当然のように渡してくるやんビンゴカード!!

 

やることは知ってたけども!ビックリする!

 

 

中に入ると、200人しかいないから前後左右空きでも全員合わせてアリーナ前10列しかなくって、なんじゃこの近さってなった。

 

 

薄い垂れ幕がステージにかかってて、そこに7ORDERのロゴと推し旅のロゴが映し出されてる。

 

その垂れ幕の後ろにはスクリーンに白色の文字で「7ORDER」と大きく書かれてる。

 

 

 

そして時間になって暗転。

 

 

 

 

 

↓ここからイベントレポです。

 

 

 

目の前の垂れ幕スクリーンに映し出される映像には、この会場の席に2列で座っている7人。

 

 

「ここから見たらこんな感じなのか〜」

「いつも逆だからな〜」と話してる。

 

 

いやでもね、そんなことよりね、森田美勇人の髪型が!!!!一瞬、え!?金髪坊主した!?ってなるくらい丸くて、ぱっつんで、セロイ金髪ver.になってて、そっちが気になりすぎてもう悲しいことにここのくだりを全く覚えてない!!!!

 

まず5日前が黒髪だったから、黒髪でくると思ってたのに金に染めたこともビビるし、せっかく金に染めたのになにその髪型!?って。

 

「特別にツアーまでのメイキングを見てください!」ってなって、どうぞ!ってする時に美勇人が立ってカメラの前に来てスクリーンいっぱいが美勇人の顔面になるくらい近づいてきたんだけど、最終的に美勇人の目と前髪のぱっつんだけになるくらいまでドアップで、いやその髪型マジかよ!!としか思わなかった。

 

 

そこからスクリーンに時間のカウントダウンが表示され、ツアーまで10日前。

 

 

7人で全員でツアーのパーカーを着て、輪になって座って話し合う7人。

 

 

「リハ映像見た?」のくだりで、顕嵐が見てない疑惑浮上。

 

 

 

顕嵐「いやマジで見たよ!!モロが歌詞間違えたやつとか見たよ」←暴露すな


長妻「俺は萩ちゃんとさなぴーがめちゃくちゃミスって、あぁ!って言ってるやつ見た!」←君も暴露すな

 

 

 

安井「グッズ着てきたからね今日。(顕嵐に)モテちゃう?」

 

顕嵐「モテちゃう。これ以上モテたら困っちゃう」

 

諸星「いいなぁ、顕嵐しか言えないなそれ」

 

 

 

 

そこからビンゴ大会での景品話に。

 

 

安井「帰りの新幹線で使えるものが良くない?」


顕嵐「耳栓!」

 

「「あー!」」


顕嵐「蒸れないシルクのマスクとか」

 

長妻「ごはん食べる時に髪の毛邪魔だろうから、ヘアゴムとかシュシュ」

 

顕嵐「アイス食べるスプーン」


安井「それお前が欲しいだけだろ」

 

 

 

モロがなんか言おうとして、話始めたけど突然黙ってメンバーが爆笑するくだりもあった。

 

 

諸星「なんか話してたら出てくるかと思ったけど出てこなかったwww」

 

 

ゲラゲラ笑うメンバー可愛い

 

 

諸星「後ろの席下げていいですか?って言うの気まずいから、下げていいですかの書いてるプレートとか?」

 

 

これに対して、「それただのあるあるじゃない?」ってツッコミが入って「あるある言っただけwww」とか言うのやめて、笑っちゃうから

 

 

 

真田「クッションは?」


安井「あー、でもその流れで言うならジェンガ!」


「「「いやいやww」」」


諸星「もうガタッてなってガチャ〜ってなってすみませんって」←お得意の擬音語祭り


美勇人「あーって」

 

 

 

モロと美勇人で、ジェンガが崩れたのを手で再現して頑張って拾う仕草してて笑った。

 

 


美勇人「新幹線って靴脱ぎたくなるからスリッパとか?」

 

萩谷「ちっちゃめのサコッシュ

 

 

 

こういう話し合いがあった後、次は3日前くらいになって、リハしてる7人の姿とか、カメラに向かって話してる1人ひとりのインタビューも流れる。

 

ここ記憶がほぼありません。

 

 

部分的に↓

 

 

 

安井「時間がないってマイナスイメージだけど僕らずっとやっちゃうから。もう今回も武者修行してる感じです」

 

真田「ずっと曲作ってたんで、やっと発表できたなって。Date withなのにこれ武者修行じゃない?って」

 

美勇人「井出さんが作ったベースラインが、僕の引き出しには入ってないリズム感とグルーブで。それを叩き込む練習がもうエグかったです」

 

長妻「緊張をしないためにどれだけ今失敗するかが大事だなって」

 

 

 

ごめんなさい、この4人がこういうことを言ってたことしか覚えてない!!

 

いや本当はこの4人ももっと長く話してたのよ????

 

だめだ、もうすぐ始まると思うとこの時もうドッキドキして無理だった。

 

だって幕の後ろでスタッフさんがしゃがんでライト下に照らして準備するんだもーーん、緊張するよ…

 

 

 


ツアー1日前

 

 

スタジオでバンド体制になりながら話し合う7人。

 


安井「最初どうする?」←声低め、オフモードの安井くん、これめっちゃ好きだった(うるさい)


真田「萩ちゃんにはごめんするけど、お〜から入るとか」

 

安井「萩ちゃんにはwwwごめんするけどwwww」


萩谷「それ言わなくていいよw」


美勇人「んー、まぁだから…萩ちゃんにはごめんするけど」

 

「「「大爆笑」」」


萩谷「いいからそれ何回も言うなよw」

 

 

 

こういうくだりの時、すぐに笑いのスイッチ入って天丼するあたり本当美勇人だわ笑

 

 


美勇人「もう、お〜お〜お〜から入る」

 


ここで雨が始まりの合図のことだと理解。

 

 

で、「それでやってみよう!」となって、「メンバーのみなさん立ち位置ついてください」というスタッフさんの声が聞こえ、「はーい」というメンバーの声でスクリーンの映像が消える。

 

 

真っ暗な会場。

 

 

マイク無しでの安井くんのチェックする声が幕越しに聞こえたのテンション上がった。

 

 

 

 


1.雨が始まりの合図

 

 

さてビックリ。幕が落ちたら立ち位置が違う!!!!

 


さなぴー側にいたから、美勇人くんと反対だなぁ…って思ってたらまさかのそこが美勇人くんで本当に本当にビックリした。

 

 

しかも!!!金髪オールバック!!?!?

 

 

え!!!!あの映像の髪型じゃない!!最高やん!?!!?一番好きな髪型してくれたの!?!?

 

 

もうビックリしすぎてそれしか記憶にないわ。

 

 

 

最初に「楽しみましょう!」っていう煽りを安井くんがいれてた。

 

 

 


2.タイムトラベラー

 


タイムトラベラーも歌ってくれるの!?ってビックリした記憶。

 


顕嵐ちゃんが「久しぶり!!!」って叫んでくれてテンションぶち上がる。

 

 

2番サビ後のモロちゃんのサックスのところと、最後のギターとベースの終わり方が変わってアレンジ効いてたね。

 


めちゃめちゃかっこよかった、もう震えるレベル。

 

 

 

 

 

 

3.MC

 

 

カンペを持って立つ安井くんがもうMCの安井謙太郎で好きだった笑

 


で、カンペ見ながら、JR東海ツアーズの推し旅の説明をしてくれる。

 

 

 

安井「俺と顕嵐、みんなが象に乗って日本酒も飲むと思ってたから!」


諸星「みんな酔っ払って来る笑笑」


安井「みんな、昨日は名古屋と大阪のホテルに泊まってくれたんだよね」


「「ありがとう」」


安井「ここにいる人たちはみんな厳しい参加条件を満たした人たちだよね」


美勇人「精鋭!!」


安井「精鋭だわww」

 

顕嵐「精鋭!だってさ、色んなところでよく見る顔ぶれだもんな←怖い

 

「「「爆笑」」」

 

「わかる!」と言い始めるメンバー。

 

顕嵐「俺よく見てるから。揃ってる」

 

安井「見たことある人たちばっかだよなwww」

 

真田「ありがとね?」

 

美勇人「ありがたい!!」

 

安井「仲間って感じだわww」

 

 

 

彼らってほんと怖いのよ笑笑

 

 


安井「さっき始まる前に流れたメイキングとか、公開する予定ないので、参加してないみなさんに教えてあげてください。今日の内容とかもぜひぜひ!」


長妻「言っちゃいけないこととかないから」


安井「ない!」


諸星「1回しか無いイベントだからね笑」


美勇人「あの映像見て、きっと俺のファンの人たちは、あの映像の俺見てマジかってなったと思う。出てきた俺見て、同一人物?って」


「「「爆笑」」」

 

 

 

自分で触れたの笑う、ほんとその通り

 

 


萩谷「みゅっさんの髪型だけねネタバレ禁止にしよう」


「「そうしようwwww」」


美勇人「俺の髪型だけね」


萩谷「これは生で見て欲しいわ」


美勇人「でも僕のファンの人たちは、うわアイツついにやりやがったって絶対思ったと思う!ここで!?って。デートで!?って」


安井「美勇人のファンは多分何も映像の内容入ってないってww美勇人が、美勇人のファンの気持ちを代弁してたんだよwwwうわあいつマジで!?ってwwww」

 

 

 

安井くんめっちゃ笑ってたから、多分裏で流れてる映像見ながら間違いなくそのくだりしてゲラゲラ笑ってたんだろうなと伝わってくる笑

 

 


美勇人「え、あいつ今からあれででてくんの!?ポスターとか全然違ったのに!大詐欺だ!ってww」


顕嵐「美勇人さんほぼペンライトだよ」


「「「爆笑」」」


美勇人「もうペンライト買ってください」


安井「ペンライト買うことは美勇人買うことww」

 

 

 

美勇人がペンライトのモノマネ?って感じでまっすぐ棒みたいに立って目瞑ったの可愛すぎた

 

 


美勇人「この髪型寒いからね?」

 

 

寒いのに頑張ってファンの大好きな金髪オールバックしてくれたんだよね優しい😭

 

 

美勇人「大丈夫ですか?これ僕のファンの人たち」

 


美勇人担から丸をもらえて安心する顔。

 


諸星「美勇人だったらなんでもいいでしょ?」


美勇人「ここ精鋭だからなww色んな僕を経て応援してくれてる」

 

諸星「ほんと今日安定感がすごいんだけど」


安井「精鋭だからなー、ハッシュタグで精鋭つけていいよw」

 

美勇人「ほんと精鋭だよ」


顕嵐「もう宇宙飛行士!厳しいからね宇宙飛行士」


安井「顕嵐のファンって、顕嵐のこういう発言どう思ってるの?私も宇宙飛行士好きってなるの?わかんないのがいいの?」


顕嵐「俺のことわかってない人いるの?」←自信満々すぎる笑


安井「だって前顕嵐さ、5万円するくるみ割り人形買おうとしてたの。いらないでしょ?」


顕嵐「頭の上でくるくる回るの。欲しいってなって」


美勇人「ばかじゃんw」

 

 

 

顕嵐「ってか初めてじゃない?あんま歌わずにここまで話してんの」

 

長妻「まだ2曲しか歌ってない…笑笑」

 

安井「ほんとだよ!いや、まだ歌うんで!!大丈夫!歌います!」

 

 

年下2人がちょっと喋りすぎてないか焦ってるの可愛かったし、そのままビンゴいくのかと思ってたら、まだ歌ってくれるのね笑

 

 

 

 

4. SUMMER様様

 

 

安井「もうみんな知ってると思うけど、一応練習しといていい?ここ(手を前に出すところ)の部分ね!絶対みんな覚えてるけどさww」←やめなさい

 

 

みんなで Na Na…のところだけ練習したら

 

 

安井「え?みんな精鋭でしょ??まだ恥じらいが残ってるわ!もっといけるでしょ?」

 

 

 

と言われまた練習のやり取りを何回か。

 

 

 

真田「まだいけるでしょ?」

 

安井「ね、まだもっといけるよ。本番頑張ってね?まだいけるよね??」

 

 

煽るに煽られてからようやくスタートしたSUMMER様様。

 

そして歌い終わったと思ったら、なぜかまたNa Na…が始まるし、やっと終わったと思ったら安井くんが「ありがとうございました!めちゃくちゃいい!でも…もっといけるでしょ」とか言ってまた演奏始まるし、次はNa Na…がゆっくりになって次どんどん速くなって…って遊び心満載で楽しかった!!

 

 

 

5.Sabãoflower

 

相変わらずこの時のあらみゅがすごい!!

美勇人が顕嵐に絡んで顕嵐がものすごい嬉しそう!!いいなぁ!!!!

 

 

 

6.GIRL

 

 

武者修行の時と同じ音源って感じで、GIRLへ。

 

美勇人さん相変わらず「旅立ちの時間だ」で腕時計あるフリしてヤバイ!ってやるの可愛すぎて悶えるからやめてくれない?www

 

 

 

7.Love Shower

 

 

武者修行の時に毎回大好きだった「ドラマティックな展開の夢のような…」の時に踊るナガツをジーーっと見つめる美勇人さんをもう一度見れるなんて思ってもなかったから嬉しかった。

 

ナガツを見たあとに後ろの安井くんと目を合わせて笑う美勇人さんたまんなかったし、そのあとの「勇気出して」からやっぱりいきなりバッキバキに踊り出すの最高です

 

 

相変わらずサビで手をLの感じで全力で深めに踊るモロれおみゅがいて覚悟しててもやっぱり笑っちゃう笑

 

 

 

 

 

8. MC

 

 

安井「さすがです!!めちゃくちゃ良かった!!さすが精鋭!!女の子のジャンプっていいね。肩上がるんだね可愛い」

 

 

そして「ここから長いMCになるため座りましょう」と言われ、座ると萩ちゃんもステージ上で座るというボケをかましてた。

 

 

安井「さて!ついに!!メイン企画いきます!!!ビンゴ大会〜〜!!!!!!!」

 

「「「うわぁぁぁああぁぁい!!」」」←マジで全力大喜び

 

美勇人「っっしゃああああ!!!!マジでずっっと楽しみだった!!!!!」

 

顕嵐「ずっっとビンゴやりたかった」

 

安井「じゃあみなさん今日ここに入る時に配られたビンゴを出していただいて」

 

顕嵐「あっ、もう配られてたんだ。じゃあ俺らが言う前にもう知ってたってこと…?」

 

 

 

まて。動画やらホームページやらでとっくの前に知ってるぞ????笑笑

 

動画撮ったこと忘れたの?笑笑

 

 

 

安井「カード無い人手あげてくれる??」

 

 

あるよって手あげた人を見て

 

 

安井「ん?ある??ある人はあげなくていいの。じゃないと先生わからないから。」←たまんない

 

美勇人「自分のマイカード持ってきた人いないよね?」

 

顕嵐「あはっ、自分で書けるやつね?」

 

長妻「不正はダメだよ」

 

 

安井「7ORDERがやりたくてお願いしてできたビンゴですこれ。で、もしリーチになったら。その場に立ってください。」

 

顕嵐「嫌だよねぇ笑笑」

 

 

メンバー口々に、嫌だね?ってファン見て頷くの可愛すぎてたまらんかった。

 

 

安井「で、ビンゴになったら手あげてください!」

 

 

早速やりましょう、と画面に数が、ドラムロールと共に表示される。

 

 

最初は7で、「7から始まるんだな〜」って言ってて、ここは意図的だろうなって笑った。

 

 

2回くらい終えた後

 

 

安井「まだ1個も空いてない人!」

 

美勇人「だいぶ出遅れた感じするよね〜?」

 

安井「大丈夫、人生何があるかわかんないから←あなた達がいうと深いのよ

 

 

 

そこからしばらくして、ファンの中でもちらほらリーチの人が現れ…となっていったときに

 

 

 

真田「リーチッッ!!!!」

 

「「「wwwwww」」」

 

 

さなぴーの熱がすごすぎて大爆笑したり、突然

 

 

長妻「うーわ、めっっちゃ楽しい…!!」

 

ってテンション上がるナガツが現れたり

 

 

美勇人「ないわぁ…」

 

ってなかなか開かない人がいたり。

 

 

 

 

メンバーもガチで楽しんでた。

 

 

 

そして、ファンの人に渡してた景品としては

 

 

安井→マッサージできるやつ

真田→ネックピロー

諸星→タンブラー

森田→ホットアイマスク(タイマーできる)

萩谷→フットレスト

阿部→アイスのスプーン

長妻→ルービックキューブ

 

 

で、年下から順に1等賞だったのかな??順番覚えてない…。

 

でも最初が怜央ちゃんで、最後が安井くんでした。

 

 

 

ビンゴが同時に出た場合は、怜央ちゃんとのジャンケンになったんだけど、怜央ちゃんのジャンケンがめちゃくちゃ優しいのよ…!!

 

 

「さーいしょーはぐぅ、じゃーんけーんぽんっ♡」って感じで子どもとジャンケンするくらいの感じ笑

 

 

「なんだその言い方」ってメンバーらにもツッコミいれられるくらい優しい。

 

 

で、顕嵐が、アイスのスプーン当たった人に、「いらない?いらないんだったら俺がもらう」とか言っててただ自分が欲しいだけのプレゼントを用意してたのほんとに笑笑

 

 

ビンゴになった人が2人いて、ナガツとジャンケンしたら1人があいこでもう1人が負けて、そしたらもう一回じゃんけんをし直そうとしたナガツに

 

 

安井「いや向こうは負けちゃってんだよ?」って何回もあいこの人が勝ちだと主張する安井くんと、多分可哀想になってもう一度ジャンケンしようとする怜央のくだりがちょっとヒヤヒヤしてこんな感じ見れるのなかなか貴重で面白かった

 

 

安井くんが、いや普通に考えてみ?な素のテンションになってたし、最終的に

 

「じゃあもうそれでやりな」って言って後ろに歩いていって水飲み出しちゃうところも、やっべぇって感じだった。

 

 

萩谷「もっかいやります!!!」

美勇人「これはちょっと想定外でしたwww」

 

 

ってすかさずフォローいれるはぎみゅはさすがだったね。笑

 

 

 

で、次にジャンケンしたらまたあいこと負けになっちゃって、そしたら、

 

 

安井「仕方ない、一回やり始めたんだからもうやりな」

 

 

とか言い出すのよ。

 

え、なんか冷たい!!!!

 

すっっごい好きなんですけど(うるさ)

 

 

 

で、そのあともなかなかジャンケンが終わらない。

 

 

 

諸星「お前勝つな!!!!」

 

 

怜央「さいしょはぐー、じゃんけんぽん!」

 

 

諸星「お前勝つなって!!」

 

 

怜央「さいしょはぐー、じゃんけんぽん!」

 

 

諸星「勝つなwwwww」

 

 

 

ほんとめっっちゃ面白かった、ジャンケン強すぎる怜央ちゃんヤバすぎる。

 

 

ジャンケンの途中で、3人くらい後ろにある水取りに行ってたもんな笑笑

 

 

 

こんな感じで無事に7つの景品が出てビンゴが終わった後、メンバーからのビンゴも決めようということで。

 

 

 

 

何回か数字出しながら

 

 

 

安井「もう俺たちのビンゴみんなが見てるだけだから早くしよう!!」

 

 

って、めちゃめちゃ淡々とビンゴやり始める。

 

 

「でない!!ない!はい!次!」

 

「ないない!!!次!!!!」

 

「ないっ!次!」

 

 

って感じで本当に淡々と進めていく笑笑

 

 

 

そして、5.6回目に

 

 

 

真田「ビンゴォォォォォ!!!!」

 

「「「wwwwwww」」」

 

美勇人「ビンゴォォとか言ってww」

 

安井「さなぴー景品あるので裏からもらってきてww」 

 

真田「え!?おっきいやつじゃないの!!?!?!?(ボリュームバカ)」

 

 

 

叫びながらダッシュで上手から下手に走ってステージ裏に行くさなぴーに大爆笑の会場。

 

 

 

美勇人「やっぱさなぴーなんだなぁwwwwwwリーチ!!ビンゴ!!!wwww」

 

 

安井「こういうビンゴってさぁ、最近コロナでできなくなってきてるじゃん?でも今回声出さなくてもできるってことがわかったね」

 

美勇人「いや、ビンゴォォォォォ!って言ってたよwwww」

 

安井「あはっwwビンゴォォwwww」

 

 

 

しばらくこんな感じで6人で色々話して繋いでたらさなぴーの声が聞こえて、車掌さんの格好をしてるさなぴーが登場!!

 

 

お客さんから思わず上がる歓声ww

 

 

 

真田「ちょっと電車乗らないで(鼻声で車掌さんの真似)」

 

「乗らないで?wwww」「乗っちゃダメなの?wwww」

 

 

そんなこと言う車掌さんいないし、せっかくモノマネしたのに結局不憫なさなぴー笑笑

 

 

 

 

するとそんなさなぴーを見て、

 

 

長妻「ナオト・インティライミみたい」

 

 

と発言する末っ子。

 

 

 

「え?」「え?」「え?」

 

 

これマジで笑った、一瞬メンバー含め会場みんなの頭に?が浮かんで

 

 

 

美勇人「ナオト・インティライミさん、車掌さんの姿してたことあったか??」

 

 

 

美勇人のツッコミぐらいからもうどんどん笑いが溢れてきて、会場中もう大爆笑の渦。笑いが止まらない!!

 

 

安井くんがツボって大爆笑して崩れ落ちる。本当にドツボにハマってここから5分間くらいしゃがみ込んでお腹抑えて笑います。

 

一緒になって怜央ちゃんも大爆笑してて、もう史上最長に笑ってた。それ見てこっちも永遠に笑えてくるからもうお腹痛くてしんどいのよ。

 

 

 

萩谷「あ〜最年長がツボっちゃったよ、最近ヤスはナガツがツボだから」

 

真田「長妻泣いて笑うな!」

 

長妻「ねぇこっち見ないでwwww」

 

安井「っwwwwww」

 

真田「おまえほんと許さないからな!!」

 


そのあとようやくナオト・インティライミのくだりが落ち着いてから、突然崩れ落ちて笑い出す顕嵐ちゃん。 

 


「「え!おそ!!」」

 

諸星「お前もなの!?!?」


顕嵐「だめだ今面白くなってきたwww」

 

 

 

この顕嵐の発言でまた崩れ落ちて笑い出す安井くん&怜央

 

 

モロが萩ちゃんと美勇人のところに移動して、3人で端に固まって様子を伺いだす。

 

 

 

諸星「やっぱサウナ組はバカになってるよ」

 

 

 

上手に安井顕嵐怜央が3人で固まって笑い崩れて、下手で真田森田萩谷がそんな3人を見てて、真ん中でさなぴーがポツンと立ち尽くす図。

 

 

はちゃめちゃに面白いからこれ。笑い止まんないのよ。

 

 

 

そのあと写真を撮ってもらおうとなったものの、「さなぴー1人で!」とかメンバーに言われてメンバーみんな端によって一人だけ真ん中に立たされて車掌さんポーズとるさなぴー。

 

 

ずっと不憫。

 

 

で、「公式の人後ろにいるから」って安井くんが言ってるけどそれに気づかず萩ちゃんが携帯持ってきてさなぴーを下から撮ろうとする。

 

 

安井「ちょ、萩ちゃん、後ろに公式の方いるから」

 

萩谷「あっ」←急いで捌けるの可愛かった

 

 

 

撮ってもらったあとはさなぴー真ん中で7人で敬礼ポーズ。

 

 

真田「推し旅っ♡」

 

安井「…あー絶対これ使われるわ(マイク無し小声)」

 

 

 

そして、さなぴー今からもうずっとその格好でいる?というくだりになって、安井くんが「それはいいww」って言うのも辛辣だったな笑

 

 

 

安井「これ、誰が当たってもいいように7人分用意してくれてたんだよ。またいつか、7人で車掌さんの格好をして仕事ができたらね。お願いします!!」

 

諸星「みんなで一回後ろ向いてお辞儀してみる?」

 

安井「後ろに偉い人たちいるから!」

 

 

するとファンみんなが一斉に後ろ向いてガチめに気持ちを込めてぺこぺこお辞儀しだして大爆笑の7人

 

 

諸星「こんなやってくれんのww」

 

安井「ありがとうwww」

 

美勇人「精鋭だからww」

 

 

メンバーみんなが「こんなんだよ」ってペコペコしてファンの真似をしてくるの本当に可愛い

 

 

 

美勇人「もう宣伝隊長ww優しすぎるファンなんだよなぁ」

 

 

 

このあと、さなぴーが着替えて、ビンゴは終了。

 

 

 

続いて、ファンからの手書きメッセージの話が。

 

 

安井「楽屋でもずっと見てたんですありがとうございます」

 

 

安井くんがタブレットを持ってきて、何個か読み上げて紹介。

 

 

安井「″7ORDERと愛してるよゲームしたいです。″」

 

「なにそれ?」

 

安井「LIFEのやつだよ!」

 

諸星「あ、愛されたいゲーム?」

 

真田「違うよ、某番組のやつだよね?」

 

安井「なに?」

 

美勇人「愛してるよって言うの?」

 

諸星「それだけ??」

 

美勇人「照れたら負けなの??」←ここまで言ったらあなたもう知ってるでしょwww

 

 

 

そのあと、美勇人さんのインスタ誤爆話もでてきて美勇人が下向いて笑ってたのめちゃめちゃカッコよかった。

 

さなぴーのブランド話もでてきた。

 

 

安井「今日ブランド?」

 

真田「いや…違うわ。」

 

安井「靴下今日俺とお揃いだったね、ユニクロ

 

「「ユニクロwww」」

 

安井「この前俺がその靴下履いてたら、どこの?って聞かれて、ユニクロって言ったら次履いてきた。美勇人の時と一緒!!!!」

 

 

 

暴露されるさなぴー可愛い。

 

 

そして次にアルバム話へ

 

 

安井「2/22、全部2の日に!!ニーニーニー🎶(突然歌い出す)」

 

萩谷「え????」

 

真田「いやでもさ〜」←全スルー

 

 

 

さなぴーの全スルーに笑うファンでざわめく会場

 

 

真田「え?」

 

長妻「いま安井くんボケて萩ちゃん優しいからつっこんだのに」

 

真田「あーたまにはボケさせてあげようと思って」

 

安井「まってよ、全部悪いよ。萩ちゃん優しいからって言うナガツも悪いし、たまにはボケさせてあげようよさなぴーも悪い。全部悪い!」

 

真田「で、話戻すけどさ」

 

「「「爆笑」」」

 

安井「さなぴーは曲に命かけてるからもういいよ!!!

 

美勇人「じゃあインティライミさんどうぞ」

 

真田「泣くぞ?」

 

 

 

後ろ向いて上を向き、泣く真似をするさなぴー

 

 

 

安井「どうぞさなぴーww」

 

真田「いやね?今回は色んなアーティストに提供してもらって」

 

美勇人「あ、インティライミさんに書いてもらえた?」

 

「「「大爆笑」」」

 

真田「おまえさwww」

 

 

 

めちゃくちゃ爆笑の会場。これは笑う

 

 

 

真田「あいつボコボコにしとけ!!」←怜央に

 

美勇人「いや!色んなアーティストって言うから!!書いてもらえたのかな?って。これだけ振るからさ!!」

 

安井「次インティライミさんに頼もうよ!」

 

美勇人「うちのメンバーが似てるんですってwwめちゃくちゃ似せようww」

 

安井「だははwwwww似てる人がいてってwww」

 

諸星「その時全然似てなかったらどうしようwwww」

 

萩谷「もういいよ!!インティライミさんの話は!!(大声)←風紀委員

 

 

 

で、軌道修正してアルバム話に戻る笑

 

 

安井「昨日agitateが配信されてまして。今から初披露したいと思います」

 

真田「ほんとに初めてだよね」

 

諸星「めっちゃ緊張する」

 

美勇人「最後の部分がなぁ…」←そうだよね、音源聴いて思ったよ

 

 

 

音源聴いててもバンド組の難しさ伝わってたから、この時のバンド隊が準備してるときの緊張感がめちゃくちゃ伝わってきてこっちも緊張したのを覚えてる。

 

 

 

 

安井「みなさん準備いいですか!?曲は聴いたよね??オッケー」

 

 

もう聴いてることが前提なの最高だなって思った。

 

 

安井「メンバー準備いいですか?聞いてください、agitate」

 

 

 

 

 

 

9.agitate

 

 

イントロ部分が音源よりもやっぱギターとかベースの音が大きくて違う感覚がしたね。

 

というか初披露なのに完成度が高い!!!

 

美勇人担からすると、美勇人のベースが凄すぎて1秒たりとも目が離せなかった。

 

 

しかも、照明の作り方!!音に合わせて白のライトをフラッシュさせるのめちゃくちゃかっこいいし、安井くんが拳あげるのがシルエットとなって浮き出されてて、ペンライト振るのも忘れちゃうくらい息をするのを忘れちゃうくらい見惚れた。

 

 

そして、一発目の披露なのにサックスでアレンジ入れてくるの、なんで!?!?

 

いや、なんで!?!?(もっかい言う)

 

 

そして美勇人さんよ!!手どうなってる??ものすごいスラップで見ていてビビるんですけど!!!!

 

ベースの音がよく聞こえて最高だったし、最後の部分も完璧でしたよ!!

 

 

 

曲が終わると

 

 

 

安井「ペンライトを下ろして、両手見せて!clap your hands!!」

 

 

バスドラムの音とファンの手拍子だけが聞こえる空間、めちゃくちゃ良かったな

 

 

そこにギターが入って、ベースが入って…となって…安井くんの歌声が…

 

 

 

 

 

10.LIFE

 

 

しかも、あれ??なんか音程が違うんですけど…!?

 

最初の安井くんが音程を変えて、さなぴーも変えて、さなぴーの後半からどんどん元に戻って高いキーから少しずつ戻ってモロになったらいつも通りって感じ。

 

 

でも全体的になんか音がいつもと違ったから絶対楽器隊めちゃくちゃアレンジ加えてるよね、でたよ、いつも通りにはいかない7ORDERさん。

 

 

そしてベースソロ、完璧!!!

 

 

顕嵐の「自分を愛せ」ではキーボードの音がめちゃくちゃ大きくていつもと違って、すご…ってなったし、サックスはいつも通りアレンジしまくりだし、本当に圧巻の一言!!

 

 

 

11.挨拶

 

 

安井「本日は本当にありがとうございました!!!みなさんが参加してくれることが心強かったです。今日の夜からツアーが始まります。12箇所回らせていただくのでどこかでまたみなさんと元気に会えることを楽しみにしています!本当にありがとうございました〜!!」

 

 

最後去る時に「最後まで気をつけて帰って!!」「車内も楽しんで〜!!」って言ってくれる美勇人くんがひたすら優しくて大好きだったな。

 

 

 

そのあとはまた団体で行動してバスと新幹線に乗って大阪へ帰りました。

 

 

 

新幹線内の7ORDERからのアナウンスでは

 

 

「「こんばんは!7ORDERです!!」」

 

諸星「今日の特別公演は楽しんでくれましたか?」

 

真田「みんながいろんなお願いに協力してくれたこと感謝してます」

 

顕嵐「僕らも今回のツアーに参加したことをきっかけにもっともっとUPDATEします!」

 

「「今日は寄り道しないで帰ってね〜!」」

 

 

 

というものを聞くことができました。

 

 

 

そして、帰り用のまた違う、ただアイスを食べながら7ORDERが話す動画もあって、幸せだったなぁ。

 

 

とにかく7ORDER尽くしの最高の2日間でした。

 

 

本当はツアー初日に入りたい気持ちもあったけど、1回しかないし7ORDERにとっても初めての試みとなる推し旅というものに参加したいなと思って申し込みしたところ本当に幸せで、行って良かったと心から思えた時間となりました。

 

 

ツアーリハもあって忙しい中、わざわざ推し旅用の映像を撮ってくれたり、ビンゴ企画考えてくれたり、新幹線用の動画や放送を準備してくれたり、ツアーでしない曲を歌ってくれたり。

 

7ORDERさんからの優しさが本当に伝わったし、

 

 

そして何より。

 

 

JR東海さんの優しさに何度も心を打たれました。

 

 

 

 

最後、新幹線内でのアナウンスにて

 

 

「7ORDERの新曲披露やダンスやビンゴ大会など楽しかったでしょうか。みなさんが一推しの7ORDERとこれからも長く太くいつまでも繋がるようJR東海一同心より応援しています。」

 

 

という車掌さんの言葉があって、こんなこと言ってくれるんだ…ってもうものすごく一人で泣きそうになったし、こんなにも優しい人たちが大好きな7ORDERのために動いてくださったことが本当に嬉しくて。

 

 

7ORDERの味方がたくさんいることを知った日でもありました。

 

 

 

この仕事がまた次の仕事に繋がればいいなとそう願っています。

 

 

 

 

JR東海さん、スタッフさん、そして7ORDERさん。

 

 

素敵な企画を素敵な時間を本当にありがとうございました…!

 

 

最高の思い出です。

 

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

2021.11.28 パセリン