FLATLAND「LETTER POSTER」

 

少し遡ってみよう。

 

 

2021年11月12日。美勇人さんがある発表をした。

 

 

 

f:id:mii1031kyu:20211221213046j:image

 

 

 

それが、『FLATLAND』という森田美勇人によるプロジェクトの開始だった。

 

最初は何をするんだろうかと。でも確実に、いや絶対に素敵な世界で優しい世界で、美勇人くんの世界観をばちこーんと私たちにぶつけてくれるものを作ってくれるのだろうと期待に胸を躍らせた。

 

そして同日、その日に早速、FLATLANDの第一弾となるLETTER POSTERの予約が開始された。

 

 

それは美勇人くんが撮った写真から作られたもので、その商品画像を見ただけでちょっぴり泣いたことを覚えてる。

 

 

 

そして、早く自分の手元に来ないかなとワクワクしながら時は流れて12月16日。

 

 

″皆様 大変お待たせしました″という文から始まる美勇人さんからのストーリーでの発送のお知らせ。

 

 

″自分が日々過ごす中で心動かされた幸せや喜び 時には悲しみや怒りであったり 毎日ひとつひとつ拾ってきたきらめきが こんな素敵なカタチで生まれ変わってくれたことに 正直泣きそうになりました″

 

 

今の気持ちを素直にこう表現したり

 

 

″愛する家族へ いつも当たり前にそばにいてくれる親友へ 共に戦った仲間へ そして生まれてから片時も離れず一緒にいてくれる自分へ ″想い″を伝えたい″誰か″にこの手紙が届きますように″

 

 

このような言葉を使って自分の想いを発信してくれる美勇人くんのプロデュースしたレターポスターがより一層欲しくなったなぁ。

 

 

 

そして。

 

12月21日。

 

 

関西に住む私のところにも、LETTER POSTERがついに届きました。

 

f:id:mii1031kyu:20211221210530j:image

 

 

封筒に″FLATLAND″というロゴと、その下にmyutomoritaのサイン。

 

 

Ground Yの時もそうだったけど、まさか本当に″myutomorita″で商品を出す日が来るなんて、まだまだ慣れないし見れば見るほど泣けてくる。

 

 

そしてじっくり見つめて封筒を開けようと裏を向けた時。

 

 

 

私の涙腺は見事に崩壊することとなる。

 

 

なぜなら、

 

 

 

f:id:mii1031kyu:20211221210650j:image

 

 

 

″For you″

 

という言葉があったから。

 

 

 

え、聞いてないよって。

 

 

LETTER POSTERだけじゃなくて、それを郵送する封筒にも手を加えたんだ…って。

 

 

あまりにもこの商品に込められた想いが強すぎて。

 

 

ぽろぽろ泣いたし、泣きながら丁寧にカッターで封筒を開けた。

 

 

 

f:id:mii1031kyu:20211221210926j:image

 

 

 

丁寧な梱包と共に

 

 

f:id:mii1031kyu:20211221211024j:image

 

 

 

ついに実物を目にした時、言葉に出来ない感情に襲われた。

 

 

 

想像以上だった。

 

 

 

美勇人さんがそこにいるわけではないのに、開けた瞬間、そこに森田美勇人の魂が包まれててそれが一気に解放されたような空気感に包まれて。

 

 

 

ファンとして、こんなに嬉しいことはないなと。

 

 

美勇人さんの世界観を、カタチに残るものとして、手元に置いておけるなんて。

 

こんなに幸せでいいんだろうかって。

 

 

そう思うくらいに幸せでした。

 

 

 

f:id:mii1031kyu:20211221211639j:image

 

 

″私の手を握って。どこにいるかわからない時も。私はあなたと一緒にいるよ(あなたの味方だよ)″

 

 

 

美勇人くんの優しい言葉が、何よりも大好きです。

 

 

ステッカーを封入してくださってて、しかも1枚じゃなくて2枚というところも、美勇人くんの優しさ。

 

 

いっぱいの優しさをありがとう。

 

 

 

これからも、いつか美勇人さんが歩んでいく道において、誰かに何かを言われることがあったとしても、耳を塞ぎたい言葉が聞こえてしまうような日があっても、美勇人さんが歩み、切り開く道に間違いは一切ありません。

 

だからこれからも、自分を信じて、好きなことを自由に、やりたいことを自由に、とにかく自由に表現して、それを私たちにそのままぶつけて共有してください。

 

 

その世界観に包まれる時間をこれからも楽しみにしています。

 

 

 

 

今回は、LETTER POSTERという最高の贈り物を、ありがとうございました。

 

 

 

一生、宝物にします。

 

 

 

ありがとう。心を込めて。

 

 

f:id:mii1031kyu:20211221211051j:image

 

 

 

2021.12.21 パセリン