12/25 広島 cafe7 / MC

 

 

 

cafe7 ゲスト:森田美勇人

 

 

 

美勇人「へいマスター!」

 

 

いつもモロがゲストだったけど、昼公演でらんれおが来て、ここかららんれおに変更されるのかと思いきやまさかの予想していなかった美勇人さんが出てきて、ビックリして飛び跳ねたモリターです。

 

 

 

美勇人「うわ、意図せずイルミネーション出来てるじゃん。」←客席見ながら

 

 

美勇人「広島のもの食べたくて。なんかウニホーレンってのがあるって聞いたからさ。ウニホーレンを1つと、ハイボール味のいろはす1つ!!いろはすってすげぇよな、何味にもなるもんな。」

 

 

 

もうね、さすがなんよ。ハイボール味のいろはすて笑

 

始まって早々に面白くてみんな大爆笑。

 

 

 

美勇人「え?なに?」

 

 

 

突然、萩ちゃんに耳を傾ける美勇人。

 

 

美勇人「喋れねぇんだからやめろって小声で言うなよ…。」

 

 

そりゃそうよwwいつもと違ってずっと喋られて萩ちゃん困るよねwww

 

 

美勇人「あのさ。クリスマスだしあの子にアタックしようと思って。」←やっと本題

 

 

美勇人「あれ、マスター??」

 

 

萩ちゃんがしゃがんでいなくなってる。

 

で、立ち上がったら片手にいつもの携帯。でも画面に…

 

 

美勇人「うお!待ち受けがメイドのモロ!!!!」

 

 

 

メイドのモロが待ち受けだった笑うww

 

 

 

で、美勇人さん本当に映像見てる時のツッコミが最強に面白い。

 

 

 

映像始まって早々「ちょっと古いわ」

 

ソースが7クリーナーでシミが取れるというくだりも「おうおう…嘘つけ!」ってツッコミ入れたり、「いい加減にしろ」とか「高ッッ!!!」とか絶妙なタイミングで突っ込むのが完璧。

 

 

ツッコミ回数多すぎてさすがだなぁってなった。

 

多分裏でモロが悔しくてハンカチ噛んでる。

 

 

自動販売機で顕嵐のカードじゃなくてモロのカードに変えた時「そりゃコイツの方が100円の情熱は強いな」とか。そんなあるはるを見て仮面ライダー1号2号感!!」とか。

 

 

まぁ言ってしまえば、ほぼ粗品

 

粗品のツッコミ。

 

 

ツッコミ入れるたびにドッと客席が笑うし最終的には拍手喝采してました。

 

 

 

 

もう森田さんよ。

 

コント舞台に立て。

 

 

 

コント舞台しよう。映像にツッコミいれる系の、陣内智則っぽいコントとかどう??

 

で、笑いかっさらってからの突然ガチでダンス踊ったりベース弾くのどう??

 

まだ誰もやってない世界よ。切り開こう。

 

 

 

 

ー映像後

 

美勇人「じゃあもう最後にあの子を振り向かせるモノマネ披露するからジャッジしてくれます??なんのモノマネかあてて。」

 

 

突然なんよ。客席みんな、「え…いま、モノマネって言った…??」ってちょっとザワザワしてんの。

 

 

そして立ち上がって前に立つ美勇人。

 

 

ああまたサッカーのやつでしょ?とか勝手に思ってたら

 

 

 

美勇人「え〜やだ!!もうッッ!いつくるのよッッ」

 

 

 

高い声で突然動き出して喋り始めるの、もうホラー。

シンプルに怖いわ!

 

 

しかも全然誰のモノマネかわからん。

 

 

 

美勇人「……クリスマスを待つクリス松村。」

 

 

 

嘘だろ。マジか森田。

 

嘘だよな。

 

 

 

もうファンが「ええええ」ってなって爆笑してる間にどんどん暗くなって落ちる照明。

 

この照明のタイミングも100点!!

 

 

 

そして落ちていく照明とともに最後に

 

 

美勇人「よし!!今年アタックするのやめた!!」

 

 

と言い残して終わる美勇人も完璧。

 

 

ずっと笑い止まらなかった。

 

 

 

やっぱコント舞台やろう。

 

 

 

 

そのあと普通にCafe latteですぐまた出てきて何事もなかったかのように歌って踊り出すの怖くない??

 

「まてまて、さっきまであなたクリス松村やったよな???え??クリス松村の人やんな???似てる人???」

 

って感覚。

 

ちょっと美勇人出てきた瞬間みんな笑ってたよな??

 

いやわかるよ。

 

モリターも笑っちゃったもん。

 

 

 

 

↓MC

 

 

萩谷「なんか今日変なキャラいたね?クリス…まつ…?まつ…」

美勇人「え、知らない????」

安井「萩ちゃん知らないの!?」

萩谷「クリスまつ…まつむ…?」

美勇人「…クリス松村だよ」

萩谷「知ってるよ」←

安井「あ、知ってるのね!ボケね!?」

 

 

 

安井「昨日何してた?」

長妻「俺仕事してた」

 

パソコンを打つ真似をする怜央。


諸星「おまえそんな仕事してねぇだろ」

美勇人「苦手だろそんなの」

長妻「あーはっは!」←無理やり声出して笑うやつ

諸星「自分で一番笑うな!」

顕嵐「俺みんなとインスタライブしてたよ?」

安井「え!?そうなの!?」

美勇人「俺、インスタライブするってストーリー見てたんだよ。でもそれが24時〜25時の間で、遅すぎと思って。俺22時に寝た」

安井「あ!ってか美勇人Twitter始めたんだよね?俺さっき聞いたの!で、最初絶対嘘だと思って見せてもらって。これ嘘だよ偽者だよ〜とか言ってたら、本当だった。なんかみんなお返事してるよね?」

美勇人「リプね?」

真田「すぐちょっかい出してくるんだよコイツ」

美勇人「ちょっかいじゃない!俺のトップの画像あるじゃん?それを、モノトーンにしてるんだけど、俺がTwitter始めて数日後にさなぴーもモノトーンにしてんの」

安井「うわ!!でたでた!!!だってPIZZA WAVEのときもそうだったでしょ?」

美勇人「あーそうそう。俺がかばん買って仕事行ったら、どれぐらいかにさなぴーが同じところのリュック背負ってきた」

真田「かっこいいと思ったものはすぐ盗るよ」

美勇人「いやなんかパクられるのはどうでもいいけど、さなぴーさ、俺のこと美輪さんだと思ってない?同じの持ってたら開運になるとか。そんなのないから」

 

 

安井「俺は散歩してた!一人で歩いたらカップルいっぱいいた」

諸星「イブは一人じゃ歩いちゃだめだよ多分」

安井「俺一人でサウナ行って、イブからクリスマスになる瞬間サウナでととのってた」

顕嵐「えー行けば良かった…」

安井「そうそう、ごめんね??俺昨日一応ジャブうったんだよ。でも二人の反応あんま良くなかったからさ。」

長妻「えー、あんま誘われた気しなかったけどなぁ」

萩谷「…え?7ORDERじゃないグループ?」

安井「うん。違う」

諸星「なにそれ!!!💢」

 

 

ここで7ORDER以外のグループがあることが発覚。

 

 

安井「ちゃちゃちゃ…ww俺と顕嵐とながつはサウナ部ってのがあって…ww」

萩谷「まって、なんで俺入ってないの?」

諸星「萩ちゃん部員でしょ??」

安井「まってwwww」

美勇人「グッズだけでいうと萩ちゃん一番多いよ??私服でサウナハットかぶってるのに!」

安井「部長がちょっと…www」←言い訳始まる

顕嵐「でもさ、札幌で一緒に……あ、なんもない」

「「「えええwwww」」」

萩谷「イジメだな」

諸星「サウナ部良くないぞ!!」

安井「違う違う違うwwww」

萩谷「…じゃあ、グループに誘われるように頑張ります」

美勇人「ねぇ本当に気まずくなるのやめてくんないwwwww」←この空気にツボるな

萩谷「もう俺らはアルコール部つくろ!」

 

 

はぎもろみゅがくっつく。

 

 

諸星「おっけい!」

美勇人「アルコール部!!」

 

 

ここで、立ち位置的に上手から安井・真田・長妻・阿部・萩谷・諸星・森田であるため、サウナ部に挟まれてるさなぴーが

 

 

真田「…あのさ。サウナ部じゃん?アルコール部じゃん?」

 

 

と言って歩き出して、顕嵐と萩ちゃんの間の真ん中に立つ。

 

 

真田「俺真ん中なんだよ」

萩谷「俺もだよ」

 

 

すると萩ちゃんがさなぴーの隣に近づき、3・2・3の構図ができる。

 

 

真田「萩ちゃんはどっちもガチの方の兼部でしょ?」

安井「この前二人で(さなはぎ)サウナ行ってたよね?」

萩谷「そうそう。俺らは同じくらい好きなんだよ」

美勇人「じゃあサウナ同好会でいいじゃん」

顕嵐「二人のグループ名は、らぶら部ッ♡」

 

「「「大爆笑」」」

 

 

マジで笑った、ドヤ顔のらぶら部は本当にむりwww

 

 

諸星「…今の、本当に面白いと思いました…???」←客席のみんなに真顔で聞く。

 

 

モロのこの発言にも本当に死にかけるくらい笑った。客席もメンバーも大爆笑。面白すぎるwww

 

 

諸星「どういうこと?と思っても拍手したでしょ?」

安井「はいもう、らぶら部は着替えてきてwwww」

 

 

 

時間だから切ったものの、安井くんもめっちゃウケてる。

ここで、さなはぎもろがお着替え。

 

 

安井「あー今のモロめっちゃ面白かったwww面白いと思いました?ってwwwでも、さっきのグループLINEのくだりでさ。グループLINEって、いっぱいありすぎるともうどれかわからなくならない?じゃあわからなくなってる人は、赤ww」

長妻「すぐそれで聞くww」

 

安井「まぁせっかくだし今日はLINE関係の質問にしよ。なんかある?」

 

 

悩み出すらんれおみゅ。

 

 


長妻「あ、わかった!」

美勇人「わかった!」

長妻「あ、いいよ」

美勇人「いいよ」

長妻「どーぞ」

美勇人「どーぞ」

 

 

あなたらは日本人か。いいのよその遠慮のくだり笑

 

 

長妻「じゃあ初めて会った人にLINE教えていい人〜?」

顕嵐「良くないだろ」←即レス

長妻「そうか…wwwじゃあ美勇人さんどうぞ」

美勇人「えっと、じゃあ〜」

安井「さっきの話のやつは?LINEで告白するやつ」←めちゃ美勇人の話遮るやん!!!!

安井「俺ら、いつもここで質問するから始まる前になにする〜?って話してたんだよ。で、そこで言ってたやつ。」

美勇人「あー。LINEで告白してくる人アリかナシかね。じゃあアリの人は青、いい人は赤」

 


ほぼ青に染まる会場

 

 

「「そりゃそうだよな」」

安井「赤がいるのがびっくりした」

長妻「でもさ、目の前で″好きです!!付き合ってください!″(大声) ……気まずくない??

美勇人「そのテンションだとそりゃ気まずいだろ」

安井「まぁアリの人も直接言われたら嬉しいでしょ??」

美勇人「ナシの人もさ、佐藤健から好きですのLINEきたら嬉しいでしょ??

 

 

めっちゃ笑った。

 

当たり前に″嬉しい!″って表現するようにペンライトを振るファン一同ww

 

 

美勇人「そりゃアリだよな」

 

 

結局、まぁ告白は直接した方がいいよなという流れで

 

 

美勇人「どんな告白するかやってよ。」←ナガツに

長妻「ずっと思ってたんだけど…付き合ってもッいいかなぁーんッッ」←足で地面を蹴るようにして一回転。

美勇人「天邪鬼のナガツだ」

安井「最近俺らナガツのこと反対マンって呼んでるの。みんな今カッコイイやつ期待してたでしょ?でも反対するの」

顕嵐「クリスマスだからちゃんとやってよ」

長妻「顕嵐やってないじゃん!」

安井「もうじゃあ時間ないから2人で」

 

 

そのくだりで戸惑うナガツと顕嵐が向かい合った瞬間

 

 

安井「あれ!?顕嵐に言うのぉぉ!?」←嬉しそう

 

 

ナガツもう照れてるし、え!?ってなってる間に安井くんがナガツの方へ行って背中を押して顕嵐の近くに寄せる。

 

すぐに美勇人が顕嵐の方へ行って顕嵐を強く後ろから押す。

 

クラスにいたらめちゃくちゃダルい冷やかし要員・みゅうたろう。

 

 

 

美勇人「ラブラ部の二人だろ♡」

 

 

タチの悪い先輩2人に絡まれるらんれおの構図。

 

 

長妻「顕嵐はいつも……かっこいい。俺と付き合ってください」

 

 

手を差し出してお辞儀をするナガツ。

 


顕嵐「いいよ」←即答して手を握る

 

 

「「「「きゃああああ」」」」←思わず出る客席の悲鳴

 

 

美勇人「俺、ちょっとまった〜!って入ろうとしてたのにすんなりオッケーでちゃったwww」

 

安井「はい、みんな良いもの見れたね」←突然の冷たさwww

 

 

 

 

そしてここからまた後半戦スタート!

 

 

 

 

 

クリスマスにピッタリのサプライズが盛りだくさん12/25公演めちゃくちゃ楽しかったです!!

 

残りあと、熊本・名古屋・静岡・大阪・神戸・神奈川・東京!!

 

私もあとは大阪、神戸、オーラスと行く予定なので今から楽しみにしています…!

 

またオーラスのライブが終わり次第、ネタバレ込みの今ツアーレポさせていただきます。

 

 

 

最高のクリスマスをありがとうございました!!

 

 

 

 

パセリン