彼らが叶えた2021年の夢

 

世界で一番大好きな7ORDERさんの2021年を大まかに振り返ってみようと思う。

 

7人にとって、この1年はどんな1年だったんだろう。私から見たら、色々なことを乗り越えて7人自身がものすごく成長した1年だったんじゃないかなって思う。

 

 

全てはこのたった1年で起きた出来事。

あまりにもたくさんすぎて、もっと長く思えるけど。

 

 

たった1年で彼らが走り抜けた事実。

 

 

 

 

 

2021年はまず、デビューに向けてラジオのラッシュが続く日々からスタートでした。

 

1日に8つのラジオに出てる日もあって、なんか毎日radikoのフル活用してました。

 

 

そして。

 

 

1.13 メジャーデビュー

   1stツアー開始 武道館公演

彼ら本人にとっては前に進むための1歩としか考えてなかったのかもしれない。確かにいまの時代、デビューが関係のない時代にきていて、特にいま7ORDERのいる世界においてはメジャーデビューをしてからが勝負なところはあるから。

だけど、私たちファンにとっては、″デビュー″という言葉をずっと待ってたから、やっぱりどうしても嬉しくて。私自身もたくさんのお友達に何度も「おめでとう」を言われて、7ORDERのおかげで本当に幸せでした。

コロナで彼らの晴れ姿を見に武道館には行けなくて未だにそれが悔しいけど。その配慮もあり、平等性を持たせようと、疲れているのにライブ後に生配信をしてくれて。その時の7人の顔を見せてくれて、歌まで歌ってくれて。

配信を見ながら死ぬほど泣いたし、あの日のことはこれから先も一生忘れません。

 


1.31 WE ARE ONE オリックス劇場

  1stツアー最終日

コロナで東京には行けず、こちらの大阪公演に2日間行かせていただきました。歌って踊りバンドをし、客席を煽り盛り上げるカッコ良さに目が眩みました。

オーラスにて、安井くんが「ここまで7人で笑ってこれてよかったです」と言って客席に背中を見せ、メンバーを見て「ありがとう」と頭を下げたこと。

それを受けて、そのあとナガツが「本当にありがとうを言いたいのは僕の方です」って大号泣してた姿。

このツアーをするにあたって色々考えて暗闇にいたことを自ら語り、そのあと、「これからはみなさんのために生きていける自分でいたいです」と涙を我慢し声を震わせながら言ってくれた美勇人くんの言葉。

一生忘れません。

 

 

 

2.23 TikTok開設

突如始まったTikTok。最初の「はじめまして!7ORDERでーす!」という言葉とINTRO-ONE-の音楽がカッコ良すぎて死ぬほど見た。うわ、この人たちって本当になんかスターなんだな…感満載だったもんな。

 

 

 

3.5〜7.12(東京、名古屋、大阪)

パルコ展示会

私たちにとってディズニーランドよりも遥かに夢の国でした。素敵なライブの写真や、そのほかのこの展示会のためようの色々な美しい写真、楽しそうな写真。そしてライブの衣装があんなに間近で見られたり、楽屋の様子が再現されてたり、アトリエのものがあったり。初めて行った日、じっくり見ていたら出るまでに2時間はかかったな。

個人的に、美勇人くんのラッパ飲みと咥え煙草の写真が忘れられないくらい好きなので写真集の中に入ってたらなぁ…と願います。

 

 

 


コラボ系企画

ファーストキッチン、サンリオ、カラオケ館など。色んな人に知ってもらう機会がものすごく増えたコラボ。色んなところで7ORDERが見れて、ファンじゃない人たちがそこを通ったり入店するたびに、「見てこの人たち!7ORDERって名前です!!世界で一番イケメンじゃないですか??」って自慢したくなる衝動を抑えました。

 

 

3.26 青ニ祭

学生主催のイベントにまさか7ORDERが出るとは…笑

色々あったけど、ダンス選抜の3人によるダンスが大好きでした…!!!!

 

 

4.1 冠ラジオ「真田•森田のPIZZA WAVE」スタート

こんな日が来るのか…と。さなみゅの冠ラジオだなんて…!!ほんと、幸せだったな。毎週木曜日に大好きな美勇人さんとさなぴーの声が聞けることで癒されてました。

 

 

4.4 冠ラジオ「諸星翔希の青春ファンク」スタート

モロの爆イケ他担狩りがスタート!

(言い方)本当になによりも優しいラジオ。そして最後にはサックスや歌声まで披露してくれるファンサービスたっぷりのラジオがこの日から始まりました。

これからも末永く愛され、続く番組となりますように。

 

 

 

4.24 宗像フェス

初めてのフェス参加!7ORDERの一つの夢でもあったもんね。コロナ禍のせいでオンラインだったことが悔しいけど。本当は現地で多くのお客さんの前で披露して欲しかった。(オンラインだったら興味ある人しか見てない現象起きちゃうからなぁ…それが悔しかった)

 

 

5.22 4時間生配信

7ORDER始動2周年として、まさかの4時間生配信!!始まると、トータル2時間くらいは収録したやつか〜いとツッコミもありましたが、それも面白かったからオッケーという結果に笑

美勇人さんのチャリキー事件は本当に笑った。

あと、まさかのタイムマシーンさんの登場には嬉しくて画面越しに笑い泣きしました。

最後は歌も歌ってくれて、長妻さんの涙。「お兄ちゃんがいたらこんな感じなんだろうな」とか、安井くんの「ナガツという最年少がいることが1番の強み」とか。

笑いながら見てたのに結局最後は泣かされました。

 

 

 

2ndツアー:武者修行ツアー

7ORDERとして大挑戦の夏。

色々な声がありました。

ファンじゃない人に意見を言われるのは「勝手に言っとけ」って多少どこかで気持ちを割り切れたとしても、いつも味方でいるファンに棘のある言葉を言われるのは本当にキツかったと思います。苦しい思いをしたと思います。

でも、そんな意見を受けてできるだけファンの気持ちに寄り添いたいと耳を傾けながら、それでも自分たちのやってみたい形を妥協せずに追求し続けた7人はとってもカッコ良かったです。

そして私たちファンも、大きく成長できた夏でした。

本当にありがとう。

 

 

 

 

7ORDERのミカタ

 

CSで始まった12回の冠番組。CSだとしても、テレビに7ORDERが冠番組として放送されることが嬉しかったし、モリターとしてはなによりも嬉しい番組内容でした。美勇人くんのダンスがより一層好きになったし、本当に楽しみな番組だったなぁ。時間制限のある中でダンスを完成させるという彼らのポテンシャルの高さを実感する時間でした。バンドを最近極めていた彼らがダンスにも力を入れているところが、どっちも手を抜かない7人で、尊敬しました。

DVD発売も決まったので手元に残ることが本当に嬉しいです!

 

 

 

9.5 関西コレクション

前に出演する予定だったのに、コロナで中止になってしまって。でも再リベンジとして出演した関西コレクション。バンド曲から始まって、ダンス曲で花道を歩いてくる7人の姿に胸が熱くなったなぁ。あぁきっとずっとこれが見たかったんだ…って、なった。大きな会場で堂々とパフォーマンスする7人が誇らしくて。7ORDERが登場した瞬間に周りが一斉に立ち上がって、ペンライトの海になって、ファンの多さも実感した日。7ORDERを知らなかった人たちに大きな存在を示し、しっかりと爪痕を残した7人に大拍手を送ります。ありがとう。

いつか、単独でここに帰ってこようね。

 

 

 

9.14 Birdman契約

 

突然発表された契約。契約って言葉に、私ら敏感なんだろうね。色々と笑 最初は心配しちゃって、どんなところなんだってめちゃくちゃ調べちゃって。ただただ、7人が幸せになれる道ならいいけど…と、祈る気持ちしかなくて。でもよく考えたら、契約する時は必ずめちゃくちゃ話し合って決める7人だから、その7人が契約した時点でマイナスな訳がなくて。7人をどうか、よろしくお願いします。という気持ちになった日。今でも変わらない気持ちです。7人にたくさん愛を、注いでくださると嬉しいです。

 

 

 

10.28 真田森田のPIZZA WAVE 最終回

終わることがショックすぎて。いまだに、なんで終わったの?って思ってる。本当に大好きでした。

難しい話も、美勇人くんなりに解釈して返す言葉に、ハッとしたことが何度もあったなぁ。美勇人くんの考えることや今ハマっていることなど、そんな話を美勇人くんの言葉と声でありのままに毎週聞くことができたこの半年間は何よりも幸せでした。あと、さなぴーが選ぶ音楽が、やっぱり好みが一緒!!ってなってた。さなみゅっていうペアが余計に好きになって勘弁して欲しかった。「魁!!森田塾!!!!」の声、もう聞くことないのか…泣きそう。あとは個人的に最終回の最後のメールに選んでもらったことが幸せすぎて一生宝物としてこの記憶を大切にします。(しかしステッカーはやはり届かないので笑う)

 

 

 

11.12 森田美勇人プロジェクト「FLATLAND」開始

 

美勇人さんが昔から抱いていた自分のブランドを持つという夢。それが叶った日。美勇人さんがディレクターとして、発売される商品。幸せすぎて。これはもう別の記事にしてるのでこの辺にしておくけど、もうね、本当に、モリターとしてなによりも幸せだったな。

 

 

 

11.27 JR東海ツアー 「推し旅」公演

   3ndツアー「Date with.......」スタート

 

推し旅に参加させていただいたのは貴重な経験になったな。行くまではめちゃくちゃ不安だったんだけど、行ったら手厚くてスタッフさんみんな優しいし、当然イベントも楽しかったし、またやってほしいなって思う。次は行きたい人がみんな参加できたらいいな。

 

1年で3回目のツアーが始まりました。もうね、この人たち振り幅が恐ろしい!私は大阪公演から初参戦でしたが、もう楽しすぎて。まず武者修行とのあまりにも違うライブ。キラキラしてる!!!!オープニング映像から、声出せる環境だったらキャーキャー叫ぶやつ。みんなが大好きなやつ。こういうの嫌いな人いないのよ。私たちやっぱこういうの好きなんだよね…笑

もうでもそういうのを本人たちは嫌がってしないのかなと思ってたから、してくれたことが嬉しかった。ライブ自体ももちろんバンドでガンガンにいく部分もあれば、キラキラしたアイドルだなぁって部分もあって、かと思えば見ているこっちが息の上がるほどのバチバチダンスもあって、しかもお笑いもいれてきて、これこそ無双だと思った。まさに全ジャンル。まさに7ORDER。偏りのない今回のツアーは本当にすごい。来年もまだツアーが残ってるのでめちゃくちゃ楽しみです。

 

 

 

12.25 Huluクリスマス特別番組

 

7ORDERってHuluスタジオに入れるんだ!!本人らも言ってたけど私らもそこにびっくりした。芸能界のいろんなしがらみがある中、Huluスタジオに入れる7ORDERさん、強いです。期待されてます。そして、めちゃくちゃ面白かった。いろんな行事ごとにやってほしいくらい最高に面白かったです!

 

 

 

 


この大まかな事柄以外にも、個人の舞台仕事もあったしモデルの仕事もあったし、本当に充実していた1年。

それはそれは数え切れないくらい、ものすごいスピードで走っていた1年間。

だって1年前の今日、まだ7ORDERとして一度もライブをしたことがなく、コロナも相まって悩んでいた7ORDERが今は3回目のライブをしてるんだもん。

本当にすごいスピードだよ。そしてこれだけ速く進んでいるとファンはその速さに着いていくことができず、途中で振り落とされることがあるはずなんだけど。

ここが7ORDERの凄いところで。

こんなに速いのに必ず「ついてきてる!?」って手を引っ張ってくれる優しさ。

一つひとつ、「ありがとう」を伝えてくれる優しさ。

その優しさがあるからこそ、ファンは一緒にいま、7ORDERと走れてるんだよな。

 

そして、その速さの中でも、大切なことを逃さず、1つ1つを丁寧に、かつそこに意味を見出しながら歩む7人がカッコよくて、素敵で。彼らのファンであることを誇りに思いました。ありがとう。

 

そしてとにかく、この1年も森田美勇人という人間が世界で一番カッコよかったです。本当に本当に大好きでした。YouTubeでの活躍、ブランドの立ち上げ、モデル仕事、そしてまさかのUVERworldさんのMV出演などなど。Twitterも始めてくれて、ファンとして幸せな1年でした。本当にありがとう。

 

楽しそうにダンスを踊る姿、死ぬほど努力して披露してくれたagitateの驚くほどのベースパート、自ら掴み取った自分のブランド。美勇人さんを見ていると自分頑張ろうという気持ちになります。

 

あと、7ORDERになってからあまり見ることのなかったライブ中での投げチューが最高に涙が出るほど嬉しくて幸せでした。(本人忘れてそう)

たまにでいいから、そういう美勇人さんも見せてね笑

 

 

 

 

とにかく。この1年一言で言うなら。

 

 

 

無謀な夢なんてない。

 

 

 

 

そんな一言になる1年でした。

 

そして、そう思えるような1年をありがとう。

 

2022年はどんな1年になるのかな。

 

7人がただただ、笑顔でいられる日々でありますように。願っています。

 

 

2022年も、7ORDERがやりたいことを自由にやる1年になりますように。

 

 

今年もたくさんの幸せをありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

2021.12.31 パセリン